石鹸の脱毛効果

ネット広告でやたら目にする脱毛石鹸はネーミングで想像すると、毎日のバスタイムで石鹸を使うたび脱毛されるということをイメージするでしょう。
脱毛サロンに行ってみれば、何万ものお金が飛ぶのが当たり前で、もし石鹸だけでそれがかなえばどれほど素敵でしょうか。
そうした女子心を大きく裏切るうわさが広まっていて、これは脱毛石鹸に効果がないといった情報です。
石鹸の脱毛効果
そもそも脱毛といった言葉は体の毛を毛根から抜く意味があって、除毛、抑毛という似たような言葉があります。
そして、脱毛は毛根から体毛を抜く事ですが、脱毛石鹸が行っているのはそうではなく、一口に脱毛石鹸と言っても最近いろいろなものがあって、それらはすべて体毛を溶かしてしまう効果がある除毛石鹸、体毛成長を食い止める効果を持っている抑毛石鹸に分けられます。
どれも毛根から体毛を抜く脱毛効果を持ってないです。そしてムダ毛が少しづつ溶ける、あるいはわずかに薄くなるような効果を期待できます。
脱毛石鹸で肌が荒れるのは十分ありえて、脱毛石鹸にか言ったことではなく、これに含まれる成分は商品により異なり、肌質も一人づつ違い、ある人には素晴らしいものでも自分に同じようなメリットを望めるとは言えません。
除毛目的のものに含まれるチオグリコール酸は肌に欠けるダメージっが大きくて、敏感に反応してトラブルを起こしてしまうケースがあります。
元から肌質が敏感な時は勧められません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です